早くも節酒・禁煙ならず

もう一昨日になりますが、4日夜は大学時代のクラブの先輩後輩が集まっての新年会でした。当日に急に人数が増えて会場を変更するなどばたばたしましたが、久しぶりにたくさんのメンバーが集まって楽しい時間を過ごしました。
過ごしたはずなんですが・・・実は途中から記憶がない^^; 最初の店でほとんど何も食べずに飲んでいたので、完全に出来上がってしまい、そこから後の記憶がないんです。さらに、タバコを吸う人は頷いてくれるかと思うんですが、酒が入るとタバコを吸いたくなる・・・。結局、先輩にもらって数本吸ってしまいました。
ほんま、節酒・禁煙って書いた次の日からこれやからね。
家に帰ったのは午前1時半くらいなんで、そんなめちゃくちゃ遅かった訳ではないのですが、それにしても仕事初めの日からこれとは・・・。


という訳で、5日より(早くも)仕切りなおし。
昨日は師匠にお年始の挨拶に行ったのですが(↑の飲み会に来られてたんですが)、そこでは頑張ってペース配分を守って飲んだので、何とか平常に近いレベルをキープすることができました。タバコも吸わず。
今日は会社の先輩にタバコ休憩に誘われるも、一緒に喫煙所まで行ったものの自分は吸わずにいました。
嗚呼、前途多難やなあ。