バッテリーカバー

pocketgamesさんにてSC-01Bのバッテリーカバーが発売されたので、早速日曜日に発注したところ、本日届いていました。


docomo SC-01B バッテリカバー プラス! 販売開始!


色はピュアブラック、パープルブラック、ワインレッドの3色。私はワインレッドを選びましたが、どうやらこの色が一番人気のようです。
詳細はpocketgamesさんのサイトを見ていただければと思いますが、特長は、

  • 指紋がつきにくいラバーコーティング
  • カバーを外さなくてもmicroSDが抜き差しできるようにカードスロット部分が空いている
  • 同じく、カバーを外さなくてもリセットホールを突ける構造

です。

併せてポケットリングも発注していたので、早速取り付けてみました。




落ち着いたいい色です。
どちらかと言えばビジネスツールの雰囲気があるSC-01Bですが、ワインレッドのカバーを身にまとった姿は何となく大人のカジュアルといった風情ではないでしょうか。

あまり周辺機器やアクセサリーのないSC-01Bですが、これからもこうした洒落たアクセサリーが出てくるといいですね。