なんだかなあ

しばらく更新していませんでしたが、実はその間SC-01Bはメーカ送りとなって手元になかったのです。
理由は、アップデートの不具合。
ネットではうまくアップデートできないと言う声が多く見られていたのですが、ぽつぽつとアップデートできたという報告も見えてきたので実行したところ、見事途中でフリーズ。強制終了させるしかなくなり、ファームの更新中にそんなことをすれば起動しなくなるのは当たり前ですね。
で、しかたなくドコモショップ→メーカ送りと相成りました。

メーカ送りになった翌日、アップデートファイルの公開が一時中断となり、5/23時点でまだ再公開されていません。
ドコモもサムソンもWindows Mobile機リリースの経験を持っているにもかかわらず、ドコモのWebサイトにある公開中止の理由(「お客様がご利用のパソコンからサーバに接続できず、ソフトウェアアップデートが実施できない場合があることが判明致しました。」)はちょっとお粗末としか言い様がないですね。

とりあえず私のSCは、5/22にアップデートされた状態で帰ってきました。
アプリはもちろん、データもきれいさっぱり消去された状態です。
標準で用意されているSprite Backupでバックアップは作成していたのですが、まだデータも少ないし、環境は一から再構築しました。


[スマートフォン]Windows MobileTwitterクライアント

各地で評判がいいmoTweetは、確かに突出して使いやすいです。

ですが、いくつか不満もあります。

  • フォントサイズが変えられない(個人的にはもう少し大きなフォントにしたい)。
  • ジオタグが埋め込めない(位置情報はGoogleマップへの短縮URLが生成される)。
  • ツイートの1文字目の英字が何故か大文字になる。
  • 近所で投稿されたツイートを検索できない。

個人的にはこの順番で実現してほしい気持ちが強い。それとも有償版ならできることとかあるのでしょうか?