ホテリアー最終回

そんなこんなで「ホテリアー」最終回を見ました。何というのか、「冬のソナタ」もそうだったのですが、私が見たことがあるこれらの韓国ドラマに関していえば、非常に安心して見ることができました。何が安心なのかうまく言えないのですが、例えば土曜ワイド劇場とも通じる「何となく先が見える感」があるとでも言うか。「これからどうなるんだろう?」と思うと同時に「やっぱりああなるんだろうなー」という部分があるんです。
もちろん韓国でヒットしたドラマを持ってきているわけですから、一定のクオリティは確保されている訳で、私は結構楽しく見ることができました。そういう意味では最近の日本のドラマの大部分よりはずっと面白かったです。
最近の日本のドラマって、「なんだそりゃ!?」というのが多いです。