ようやく初日

土曜の夜から会社の同僚とスノーボードに行ってきた。既に3月も半ばだと言うのに何と今シーズン初の雪山。
そんな私の今シーズンデビューを祝福するかのような寒波の到来により、昨日から一気に寒くなった中を、名神北陸道と乗り継いで余呉へ。木ノ本を下りたらコンビニで朝ごはんを買うつもりが、コンビニが全然見当たらない。なんてこった、滑る気満々なのに腹ごしらえができないのか?
朝から余呉は大雪。そんな中同僚3名と午前中は1回の休憩で頑張って滑った。結局朝ごはんはフランクフルト1本。運動する朝は炭水化物が食べたかったな・・・。
途中、本格的に吹雪のようになりフェイスマスクを買おうか迷ったが、今回は代わりに吹き付けるスプレータイプのワックスを買った。全然手入れしていなかったもので、板が滑らないのである。おかげで途中からはするすると滑るようになり、無駄な力を使わなくても良くなった。
あまりの寒さと明日の仕事のことを考えて午前中で終了したものの、久しぶりの雪山にきっちり体は悲鳴を上げている。
明日、会社行けるかな?正直なところ、休みたいという気持ちでいっぱいなんだけど。