天邪鬼なもので

「生活シェイプアップ」の一環として証券会社の見直しを挙げていたが、体調が悪い中色々情報を検討した結果、Meネット証券に口座を開くことにした。
ネット証券で手数料が安く情報量が豊富、という意味ではイートレード証券が一番人気があるようだが、どうも「その分野のNo.1」が嫌いな性格なもので、イートレード証券は候補から外してしまった。今使っている大和証券ミニ株専門で利用し続けていくつもりなので、大和証券の情報が使えるという前提がある、というのも理由の1つだ。
最初はカブドットコム証券かな?と考えていたが、案外手数料が安くない。決して高くはないが、思っていたほどではなかった。それに対して、Meネット証券は思ったより安かった。さらに三菱東京フィナンシャルグループという信頼感もあり決断。
株も含めて、お金の勉強をしないとね。