能楽鑑賞

私は大学時代「能楽部」というクラブ活動をしていたのですが、本日後輩たちの舞台があったので見に行ってきました。
(コチラがHPです→http://kandainoh.hp.infoseek.co.jp/index.html
私自身は仕事の都合で稽古を続けることができず、就職後何度か稽古をしただけで今は何もしていませんが、こうやって後輩たちの舞台を見ると、何だか体を動かしたくなってきます。
各部員それぞれに稽古の成果を発揮した良い舞台だったと思います。特に4回生の方はこれが最後の自演舞台でしたが、さすが最上級生ですね。みんな声の出方や動きなどが素晴らしかった。これからも後輩の面倒をしっかり見てあげて、できれば稽古を続けてほしいと思います。
そして、3回生以下の皆さんは、これからもこの調子で頑張ってください。来年も楽しみにしています!