11月になりました

早いもので、今年もあと2ヶ月しかありません。1999年だー、恐怖の大王がー、などと言っていたのは既に5年も前になります。本当に月日の経つのは早いものです。
世間では新札が出たり、車を運転しながら携帯電話を使っていると捕まったりするようになりました。そういえばさっき見たNHKのニュースで、映像の端に表示されるトピックに"ケータイ"と書かれていました。NHKでさえもケータイって書くんですね。まあ"携帯"では持ち運べればなんでも該当しちゃいますけど、"ケータイ"というカタカナ表記は何となく好きになれません。
それはいいんですが、今日は夕方からやけに右肩が凝って大変でした。5時くらいまでは何ともなかったんですが、5時を過ぎると急にすごく肩凝りが激しくなり、気分が悪くて吐きそうでした。仕事の関係で8時まで帰れず、ふらふらと帰宅したのですが、自宅に着く頃にはすっかり普段どおり。何なんだ?