そうだ、車を買おう!

・・・というようなことを思ったのが、9月に入った頃。
ここ何年か景気が悪くてボーナスがゼロに等しかったのですが、今年に入ってある程度ボーナスが出始めました。で、20代最後の歳ですし(別に大した区切りじゃないな・・・)、家族も彼女もいませんが、大きい買い物がしたいなと。
とりあえず今日はフレックス出社にして、会社に向かう途中区役所に寄って印鑑登録をしてきました。


今のところ狙っているのは、経済性とサイズなどのバランスから1500〜2000ccくらいの車。たまにスノボなどに行きたいので、ちょっと荷物が乗せられるステーションワゴンかなあ。スノボの板を車内に入れようとは思いませんが、結構ウェアとか小物はかさばりますから、ある程度乗せられないとね。大人3、4人+荷物=ワゴンという、まあ、ありがちな考えです。
候補としては、カローラフィールダー・ウィングロードインプレッサワゴンくらい。あとウィッシュやストリームも視野に入れています。運転経験は多くないので、これより大きいときっと扱えない。それにスピードは出さない(出せない)性格なので、この辺が妥当なんじゃないでしょうか。


今は色々なサイトを見ながら勉強中ですが、こういうときが一番楽しいですよね。