近況

すっかり間が開きました。1週間。間隔なんて開いてない!と言い切れば、強引に言い切れそうなくらいではあるんですけど。

さて、この1週間の出来事を適当に羅列。

  • 文庫版「ローマ人の物語」10巻まで読了。9月時点で出ている分に関しては読み終えたことになります。この物語(塩野氏によれば「所業」)は決して小説ではないのですが、10巻の終わり方などはそこらの小説などよりよっぽど小説的かも。ラビエヌスはカエサルを裏切るのか。何て奴だ。
  • Mizのアルバム「Say It's Forever」を購入。デビューシングルの「New Day」から好きです。小柄な女の子、という感じなんですが、それを感じさせない声量と声の伸びを持った人です。楽曲もカラッと爽快。ちなみにアルバムに収録されている「If you run」をいう曲は「どっちの料理ショー」のエンディングテーマだそうですが、全く番組のイメージに合わないと思います(曲がかっこよすぎ)。
  • 友人と休日の京都をサイクリングしました。かなり暑かった・・・季節的にはもっと涼しくなってからが良いでしょう。あと休日は人が多くてうんざりなので、できれば有給でも取って行くのが吉です。銀閣寺に入りましたが、苔の庭は不思議と涼しくていい感じでした。
  • 今日は夕方から岡山に出張の予定でしたが、台風の影響で明日の朝に延期。それが決まったが新幹線がストップする直前というのだから暢気な話です。

さて、明日に備えてそろそろ寝るか・・・。