ヨン似?

ペ・ヨンジュンという人がいます。いわゆる「ヨン様」ですね。NHKで放送された韓国ドラマ「冬のソナタ」で人気になった俳優さんです。
どうやら、私、このペ・ヨンジュン氏に似ているらしいのです。


・・・なんていうと石が飛んでくるかもしれませんが、生まれてこの方、誰かに似ているなんて言われたことがほぼ皆無に等しい人間が、この3ヶ月ほどで20人以上の方から言われるんです。それも社内外も、男女も、会う頻度もばらばらの人たちに。


そこまでになると自分でも似ていると思いそうなものですが、これが自分では全く似ているとは思えない。敢えて似ていそうなところを挙げるとすればメガネをかけていることくらいでしょうか。


しかも困ったことに、私自身はペ・ヨンジュン氏を見ても、正直そんなに大騒ぎするほどの男前に見えない。「ああ、俺がペ・ヨンジュンみたいな顔だったら!」などとはこれっぽっちも思わない。確かに整った顔立ちだとは思いますが、少なくとも私が目指していきたい方向とは違います。


さらに困ったことに、あまり若い女性でヨン様ファンを見たことがない。大抵は私よりも年上の方々です。いや、決して年上の方にもてることが嫌なわけではないのですが、やっぱり、ねえ。


しかも、あまりにも言われるもので気になって見始めたら妙にハマってしまいました、「冬のソナタ」と「ホテリアー」。何か流されてる感満載です。


あー、明日はホテリアーの最終回だなー・・・。