ホテルにて

18時に仕事終了。今回は私が担当している製品のメーカーによる、新バージョンの販売説明会でした。
大阪営業所に電話をして特に対応しないといけないこともなかったため、そのまま名古屋から参加している先輩と赤坂のホテルにチェックイン。二人とも赤坂に土地勘がないので、ずっと周りをキョロキョロしながら移動。かなり挙動不審なサラリーマン二人組です。
何とかホテルを探し当て、さあ夕食でまたキョロキョロ。何せ周辺にどんな店があるのかも皆目見当が付きません。ホテルにレストランもあるのですが、せっかくなので外へ出てみました。
こういうとき地方だとその時の名物を食べに行くのですが、東京となると・・・。
で、結局入ったのが白木屋(笑)。何せ私も同行者も女性が相手をしてくれるような店に興味がなく、ちょっとビールを飲んで何品か頼めればよいというタイプなので、こういう店がぴったりなのです。
適当に食べ物を頼んで、ビールを2杯ほど飲んでお開き。そのままホテルの下にあるコンビニでお茶を買って、それぞれ部屋に戻りました。


明日の朝は少し余裕があるのでゆっくり寝ようと思います。