私だけでしょうか?

・・・と見出しを書いたけど、何か若手芸人のネタみたいでいややなあ。
嫌いではないけど、ネタだけではなく臨機応変さが弱いのが気になるなー、あの人たち。正月の笑点は正直ショックでした。
ま、それはさておき、今朝寝坊してヒゲをそれなかったので結構伸びてきた。ヒゲが伸びてくるとかゆいのである。
この手の話をすると、ほとんどの人から嘘だと思われるのが辛い。

  • ヒゲが伸びる時、すごくかゆい。きっと下から出てくるヒゲが皮膚とこすれるせいだ。
  • プールに入るとヒゲがよく伸びる。例えば、同じようにヒゲを剃っても同じくらい時間が経った時に触ってみても、プールで泳いだ後の方がザリザリしている。
  • ある程度伸びると、あご先のヒゲは電気ヒゲソリのモーターに勝つ。

全部、実感がある本当のことなんだけどな・・・。
ああ、かゆい。