金魚が増えました

本日新しく、赤くて小さい金魚が1匹増えました。
何とも説明しづらいのですが、会社で行われたキックオフミーティングで使われた金魚のうちの1匹でして、金魚がうちにいることを知っている人が持って帰れ、と。
とりあえず一度うちの水槽に入れたのですが、すぐに別の小さな容器に移し替えました。
いつもあげているえさを入れたんですが、元からいる大きな方の金魚が食べてしまう上に、どうも新入りは、その塊が食べ物やとはわかってないみたい。さらに、仮にえさだと気がついて大きい方に取られなかったとしても、口に入らないような・・・。とりあえず新しい容器にはえさを砕いて入れることにしました。
当面、2匹が戯れる姿は見れそうにありません。