豊南市場にて、実家へのおみやげを買う

下に書いたとおり、実家に帰るべくお昼過ぎに自宅を出ました。
まずはお腹が空いたので昼食を食べようと、豊中ロマンティック街道にあるインド料理店を目指す。ナビに店の住所をセットし、何の問題もなく店の近所に到着。・・・が、ホームページに書いている駐車場が見当たらない!何度かうろうろしたが、結局見つからず、しょうがないので別の店に行くことにしました。
ところがその後、ことごとくうまく店が見つからず、結局豊南市場付近の駐車場に入り、庄内駅前のケンタッキー・フライドチキンで昼食。正直、今でもお腹がナンを求めています・・・。
そのまま豊南市場に入り、筋子とはまちとイチゴを購入。結構ごついはまちの片身を買ったんですが、全部で3000円にもならず。どれくらい安いのかイマイチ実感はわかないのですが、おそらく安いんでしょうね。
豊南市場では近所の小学生が社会学習の一環だと思うのですが大勢来ていて、何人かずつのグループで店の前で何かプリントに書き込んだり、店の人に聞いたりしていました。あと、各自予算100円にて買い物をするという課題が出ているようで、店のおっちゃんに値段交渉をしたり、逆におっちゃんの方から「予算100円なんやったら・・・」と色々考えて品物を選んであげていました。何か、近所の商店街の雰囲気を感じて、ほんわかした気分になりました。
そこからは順調に実家に到着し、今は実家でお茶を飲みながらこの日記を書いています。