というか、かなりむかつく

何回やってもログインできず、サイトを見ても何のアナウンスもなく、Windows Updateさえもエラーが出る始末だったが、ちょっと思い立ってPCを再起動したところ、何の問題もなくいつもどおりメッセンジャーが動いている。
なんだ、これ。
仕事柄PCを良く触るが、仕事でも、どれだけ調査しても不具合の原因がわからなくて、最後の手段で再起動したら普通に動く、ということが多々あります。
いつも思うことなんですが、ハードのスペックが上がって新しいことをやりたいのはわかりますが、まずはいちいち再起動しなくても、きちんと動くようにしてほしい。
もちろん、マイクロソフトだけじゃなくて、全てのソフトウェアメーカに対しての思いですよ!