法隆寺探訪

ぶらり一人旅で法隆寺に行ってきました。初めて。
駐車場がどこかわからず、何度も法隆寺の周りを何度も回り、一度気を落ち着けるために天理スタミナラーメンにてラーメンを食べ、改めてアプローチした結果何とか駐車場に入れることができました。
拝観料を払って、色々見て回りましたが、修学旅行の学生が多くてあまり集中して見る事ができませんでした。中学生や高校生って、ああいうところでは興味がないことをアピールしないといけないかのように振舞いますよね。中には将来美大とかに行く人もいると思うんだけど、何でちゃんと見る子はいないのかなあ? 今度はもう少し静かに見たいものです。
一通り見た後、門前にあった店で「柿うどん」なる麺がオレンジのうどんを食べて法隆寺を後にしました。