阪大の学祭に行ってきました

大阪大学の学園祭に行ってきました。
というのも、その学園祭に「川嶋あいが来る」というので、高校時代の友人が行きたがっており、私も予定がなかったので二人で行くことになった次第です。
学園祭なんて自分が大学に通っていた時以来なので、久しぶりの雰囲気が楽しかったです。思っていたよりも規模は小さかったですが・・・。まあ、阪大は豊中と吹田とに分かれているので、しょうがないのかもしれませんが、キャンパスの1つの通りがメインで、そこ以外はあまり催しなどはやっていませんでした。私の母校はキャンパス全体で色々とやっていたので、それに比べると地味かな?
ライブには早めに行ったので、前から3列目くらいで見ることができました。川嶋あいは思っていたよりも小柄な、普通の女の子という感じだったのですが、歌を聴くとやっぱり他の素人の子(同じステージで直前まで軽音楽部の人たちが演奏していた)とは違いますね。ああいうやわらかい歌を歌っている人が最近は少ないので、春先のドライブで聴くといいかも。
結局、川嶋あいのライブと、その後にあった安田大サーカスの漫才(あれは漫才だったのだろうか・・・。面白かったんですけどね)を見て帰りましたが、なかなか面白い一日でした。