いつの間にか気になる存在

以前書いたんですが、いまだに私、ペ・ヨンジュンに似ていると言われます。言われ続けていると気になってくるもので、こないだ気がつくとauグローバルパスポートのCMを手を止めて見入っていました。


そんな訳で土曜日のNHKで始まった韓国ドラマも録画してしまいました。

NHK総合で2日深夜に放送を開始した韓国ドラマ「美しき日々」(全24回)の初回視聴率が、関東地区で10・0%、関西地区で10・2%を記録したことが4日、ビデオリサーチの調べで分かった。
 NHKによると、同時間帯で8月まで放送され、ブームとなった「冬のソナタ」は4月の初回視聴率が関東9・2%、関西9・4%で、「美しき日々」が上回った。

せっかく隣の国なのだし、どんな形ででもいいんで文化交流が進めばいいですね。そういう意味では一過性のブームで終わらず、相互理解のきっかけになってほしいと思います。
今の韓国俳優への人気はちょっと盛り上がりすぎで、例えるなら離陸後機首を上げすぎた飛行機になりかねないような気がします。このままだと墜落しそうで・・・。でも、韓国や中国を理不尽に目の敵にする人たちよりは全然ましかと思いますが。


ちなみに録画した「美しき日々」はまだ見ていません。最初のレコード大賞?のシーンがどうにも乗り越えらないんだよなー。